Thursday, December 31, 2009

我が家も門松

たくさんブログ見て、わたしも門松を飾りました
紅白の葉牡丹と梅の枝を添えた関西仕様:)

うちは韓国系なので、설날(ソルラル)と呼ばれる旧正月を祝います
2010年は2月13日~15日なのでもうちょっと先ですね
親戚が集まって、화투(ファトゥ=花札)で盛り上がるのですがw
「まだ結婚せえへんの?」口撃がすごくて閉口します

日本のお正月の華やいだ雰囲気も大好きで
毎年必ず京都に初詣に出掛けます
八坂神社なんて、祇園を抜けるのに30分以上かかりますが
その人混みもかえってテンション上がってよいですね

あ。そだ!別の門松も買ったのですが
あまりにも『和』すぎて、Sailors Coveでは浮いてしまいました
もし御入用の方は、コメかIMをいただければ差し上げます~!
かなりHQですよ

No comments:

Post a Comment