Saturday, January 15, 2011

Starting Strategy

Photo Copyright: Taku Raymaker/WYC

木曜日はWYC主催のFizzレースの日

Livがスタートをかなりシビアに攻めてきました。
すぐに対応しきれなかったのですが、3レースめには対処。

ただ、厳しめに行きすぎて、Livの割り込みと直後のポートタックと
沈を誘発させたようで(大変なことになってました)
すべてで前方を遮られてしまいました。

マッチレースであればこれもアリなのかもしれませんが
フリートレースでは他艇を有利にさせてしまうだけなので
ほどほどが大切ですね:)

昨日は久しぶりにTorabaさんが戻ってきました。
かなりブランクがあったはずですが、さすがに順応が早いです。

詳細は WayPoint Yacht Club 通信 で・・・

No comments:

Post a Comment