Wednesday, January 5, 2011

遺憾の意

NYC主催(RD:Gemma)のACAレースに参加しました。

2レースめの後、Gemmaから、「ゲートを通過しなかったのでDSQ」
濡れ衣を着せられ、拙い英語ながらも、ちゃんと通過した旨伝え、
Gemmaも謝って、誤解はとけたはずでした。
なのに、リザルトを見るとDSQで失格・・・

単純な記載ミスなら笑って済ませられますが、
この書き方は、あきらかにDSQにする意志を持って
書き足しているはずなので、さすがに穏やかではいられません。

悪意を持たれるような覚えはないのですが、
その場で解決した結果を、後から、一方的に覆すやり方や
いったん認めた間違いをゴリ押しする姿勢は感心できません。

Gemmaに対する尊敬の念が、失望に変わりそうです。

このままだと彼女への不信感が高まるばかりなので
この件に関しては、しっかり確認したいと思います。

結果は・・・

5 comments:

  1. Gemmaをかばうつもりは全くないんですが、RDの立場から言うとDSQの場合レースリザルトをラインからゲットしたところでnoteなどにコピペしてその場で書き換えてしまうこともあります。
    後で書き直すのを忘れる方が怖いので、次のレースの前にやってしまおうと思う訳ですね。
    私もラインのリザルトを何らかの理由で変更しなければならない場合は次のレースの前にやってしまうことが多いです。

    ひょっとしたらDSQに書き換えてしまった後にMiwhaさんから勘違いであると言われ、納得もしたのに、自分で作ったノートを元に戻さずにフォーラムにペーストしてしまった可能性もあるのかなあと。

    私なら、もしそういう状況になったらそれこそ怖いのでその場で修正しなおしますけどね。

    本人に聞いてみないと判りませんが、フォーラムに貼るべきリザルトを間違えた単なるケアレスミスという可能性もあるのではと思いました。

    その場の状況が全く判らないので、見当違いなコメントでしたら申し訳ありません。

    いずれにしても間違いを指摘するのは良い事です^^

    ReplyDelete
  2. >たくさん
    コメントありがとうございます。

    そっかぁ・・・
    ケアレスミスの可能性もあるわけですね。

    ちょっと子供っぽくて恥ずかしいのですが
    彼女が、他の方にはゴール時に「Woot!誰々」って
    労いのシャウトをしていたのにわたしにはなぜか一切なかったこと。
    (些細なことですが、それなりに傷つくんですよね。これ)

    彼女は謝まりながらも、さっさと次のレースを始めたい
    おざなりな態度がありありだったこと。

    布石として、このふたつがあって、少々感情的になりました。
    もうちょっとオトナになります^^

    ReplyDelete
  3. ゴール時wootと言わなかったのは、DSQだと思ったからじゃないかな。
    RLでもゴールと認めない場合はエアホーンは鳴らしません。

    私も皆がゴールする際エアホーン鳴らしますが、明らかにprotest貰ってるのに回転してない人がゴールする時には鳴らしません。
    (他にすることがあったりして鳴らし忘れる or 間に合わない場合も多いですがw)

    ともあれ、間違った結果を載せちゃったのはまずいですね。
    Gemmaの対応を待ちましょう。

    ReplyDelete
  4. あ。wootがなかったのは当該レースだけじゃなくて
    全レースです^^;

    そもそも、RD経験の豊富なGemmaが
    トップで単独で走っている、
    しかもゲート間のど真ん中を通過してる艇を
    見誤ることが不可解なんですよね。
    不信感はそこから始まっています。

    こんなしょうもないことで嫌な気分になってるのが
    悲しくなってきました。

    なにかリアクションがあれば対応しますが
    なんかもう早く忘れたいです。

    ケアありがとうございます。
    ひとりでモヤモヤしてましたが、少しスッキリしました:)

    ReplyDelete
  5. とりあえず、ミスコミュニケーションがあったようです。
    わたしの「passed」という言葉が誤解を生みました。
    英語はニュアンスが難しいですね。

    ただ、問題の核心はそこではないのですが
    実際にゲートを通り抜けたかどうかは水掛け論に
    なってしまうので、これ以上の議論は不毛と判断しました。

    あと、彼女から受けた印象については
    今も変わりはないので、オトナの接し方をしていくしかないですね。

    ReplyDelete