Sunday, January 16, 2011

MYC Round Slot.2

Photo Copyright: d.spitz

Mango Yacht Club RoundのSlot.2に我らがOceans登場。
このラウンドは、スキッパーがOdyさんで、クルーがFranさんです。

Odyさんが意表を突いたポートスタートで先行を狙いましたが
いち早くこれを察知したSVC-472(Skipper : momomosさん)
うまくつぶし、風上に立ってじわじわと差を広げます。

Citlusの灯台を通過するころには、約SIM半分の差。
ただ、ここからRaspberryの青マーク往復はOdyさんの得意と
するところ。実際、徐々に差を詰めていたのに、Odyさんクラッシュ。
万事休すと思われましたが、すぐにOdyさんの復帰したOceans艇は
クルーのLivをクラッシュで欠いたSVC-472艇を再び追い上げます。

Livもすぐに復帰し、2艇は50mほどの差のまま終盤へ。
Sapodillaのゲートに向かう間に、風上を取ったOceans艇が追い抜くも
次のSapoteのマークまでは逆に風上となるSVC-472艇が抜き返します。
一進一退の攻防に観客席も歓声で沸きかえります。

最後の直線勝負と思った矢先、ここでなんとLivが二度目のクラッシュ。
これでバランスを崩したSVC-472艇を引き離したOceans艇が
トップでゴール。

今大会で一番の素晴らしいレースに鳥肌が立ちました。
Odyさん、Franさん、かっこよかった~:)

結果はこちら
マップはこちら

2 comments:

  1. ミファさんお疲れ様でしたー
    ミファさんを始め、Oceansのメンバーでいっぱい練習を出来たのが、勝てた最大の理由だと思います。
    三戦目も頑張りましょう!

    ReplyDelete
  2. お疲れ様でした~♪

    いつでも実戦練習できるのが
    大所帯の強みですね:)
    このイキオイを来週以降につなげていきましょう!

    ReplyDelete