Saturday, January 15, 2011

MYC Round Slot.1

Mango Yacht Club RoundのSlot.1を観戦しました。

Team Buzzz(Skipper : joro)がスロットを移ってきたので
かなりの激戦区になりました。

レースは、序盤でトップに立った
KENOBI(Skipper : Bunnieが一定の差を保ったままゴール。

Team BuzzzとNYC3(Skipper : takabouさん)
熾烈な2位争いを繰り広げましたが
Team Buzzzが、逃げ切る寸前の最後のマーク付近で急に失速。
その間にNYC3が追い抜き、2位でゴール。

Team Buzzzから、「クリックされて失速→停止した」旨の申告があり
レース後に協議となりましたが、結局、そのままの順位で確定。

現状では、第三者からのクリックに対しての救済規定がなく、
また、そもそもクリックを立証する術がありません。
Fizzのように、クリックした人物の名前をシャウトする機能の追加
望まれますね。

折角のレースが、観客の心ない行為によって水を差されてしまいました。
Team Buzzzの心情を慮ると、やるせない気持ちになります。

結果はこちら

3 comments:

  1. そもそも右クリックだと全く手だてないですしね。

    世界中から参加者が集まるようなイベントはLLにとっても大切なはずなんだから、スクリプトにそういう機能を追加して欲しいですねえ。

    本当に残念。

    ReplyDelete
  2. なにかこうスッキリ感がないです。
    負けても途中から熾烈な仕掛け合いで結構楽しかったので納得できるとこでしたが、抜いてからゴールするまでの15秒ぐらいの歓喜のあとにグッと萎えました。;;

    ReplyDelete
  3. あ。
    joroは赤いビームに止められたって言ってたので
    クリックではなくEditですね。
    クリックなら偶発的な可能性もありますが
    Editはあきらかな故意なので酷いです。

    たしかにクリックとかEditを無効にするスクリプト
    があれば、行為そのものを防げますよね~。

    ReplyDelete