Sunday, June 19, 2011

after a long time

Photo Copyright: Taku Raymaker/WYC

しばらくバタバタしてたので、まとめて更新です。

WYCのFizzレース(6/9)に久々に参加しました。
前回が3月の末だったと思うので、ほぼ2ヶ月振りですね。

走っているうちにある程度は感覚が戻りましたが
風下航の際のレイラインの判断が完全におかしくなっていて
すべてのジャイブのタイミングが早すぎました。
(これは多分、ACAしか乗っていなかった弊害。)

あと、風上航の際、表示上はちゃんとスピードが出ているのに
なぜか他艇にじりじり引き離されたり、
先行しているのに追いつかれたりと
Fizzでは今までに経験したことのない現象がありました。

この現象は、直らないとかなり致命的なので
解決に向けていろいろ検証してみようと思います。
SLはなにかと予想外のことが起こりますね。

詳細は WayPoint Yacht Club 通信 で・・・

No comments:

Post a Comment