Friday, December 31, 2010

Purling

木曜日はWYC主催のFizzレースの日

今週は、いつもより長いFastnet往復の2Lap。
1レースあたり24~25分もかかります。
Takuさん、またSっ気が出てますよw

このコースでおもしろいのは、Fastnet南側の狭い水路。
島を回航せずにショートカットできるのですが
浅瀬になってて、キールがひっかかるリスクがあります。

でも、危険とわかってても、挑んでしまうのがわたしの悪い癖。
2レースめは、2周とも見事にひっかかってバウ沈。
持ち前の「ポジティブ馬鹿」が完全に裏目に出ましたヽ(✿→∀←)ノ

詳細は WayPoint Yacht Club 通信 で・・・

※Purling(パーリング)・・・セイリング中にノーズが水面に突っ込むこと。
またそれによって沈をしてしまうこと。《同》バウ沈

2 comments:

  1. お疲れさま。

    2レース目、丼ちゃんが水路で飛ぶからニヤニヤしながら大回りしたは良いけど、自分はといえば...IM入って返事しながら ジャイブしたら飛ぶ始末>< 
    艇起こすも、直ぐさま2度飛び。あ~あって散々でした。

    SL続けられるのも、ヨットがあって仲間が居るからとレースの度に感じます。来年も、お相手ください!

    ReplyDelete
  2. 1回こけると続いちゃうんですよね~
    わたしは4回続けてこけたことがあって
    そのときは、さすがに心が折れましたw

    来年もよろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

    ReplyDelete