Wednesday, September 30, 2009

WYC初心者レース(9/29)

毎週火曜日の22時から、WayPoint Yacht Clubで
初心者向けのヨットレースを開催しています

今日はSIM越えの調子が悪かったこともあり
みんなでスタート練習をしました

レースにおいてスタートはかなり重要です
うまいスタートを切ることで
レースの主導権を握ることができますし
自分の思い通りのラインも確保しやすくなります

単独よりも複数の方がより実践的なので
スタート練習を織り交ぜていくのもいいかもしれませんね

あ。。。今日は初めての方がいなかったので実践練習でしたが
参加者のレベルに応じて柔軟に対応しています

ヨットを始めたいと思ってる方には
基礎から丁寧にレッスンしますので、お気軽にお越しください!

WayPoint Yacht Clubはこちらから

No comments:

Post a Comment