Friday, August 21, 2009

breeze is nice♪

発売となったJuli DesignsのNotoriousに早速乗りました

優雅なデザインと乗り味で虚栄心を満たされます

Astra JGほど大きくなくていいけど、セレブなヨットに乗りたい
っていうひとには最適だと思います

ネーミング(Notorious=悪名高い)について、じゅりさんに聞いてみると
「Astra JGよりも好き嫌いがわかれそうだから」とのことでした
じゅりさんのことを表現してたわけじゃないのねw

センスのいい計器類や張り替え可能なフォトフレームなど
小技が効いてますが、一番特徴的なのはキャノピー(ソフトトップ)ですね
クリックで開閉が可能で、デザイン上もいいアクセントになってます

頬を撫でる風の中、まったりとクルージングしてきました♪

1 comment:

  1. キャノピーについて調べてみました
    ヨット用語では「ドジャー」と呼ぶようです
    主な役割は、雨や風、波しぶきからコックピットの乗員を守ることで
    外洋志向のヨットに特に必要な装備ですね^^

    ReplyDelete