Friday, August 21, 2009

やっぱでかいすね♪

TrudeauのJ-Class出してみました
もっしー兄さんとの賭けに勝った戦利品ですw
(ホントはそんなことしちゃダメなんですヨ)

Takuさんブログによると
1930年代にアメリカスカップ艇として作られたフネを
モチーフとしてるそうです

現代のアメリカスカップ艇は最先端の技術が注ぎ込まれて
さながら海のF1の様ですが
まだ古きよき時代の香りが残されてますね

ふだん、ディンギーとか小さめのヨットに乗っているので
こういった大きなヨットで大海原を疾走するのも気持ちいいです

惜しむらくは、操舵の姿勢が中腰で、ちょっとオジサマぽいのでw
もっと颯爽としてるといいんですけどね~
(ブームの高さとの兼ね合いかな?)

8/29(土)から "2009 J-Classic"(J-Classでのワールドカップ)も
開催予定で、いま一番旬なヨットかもしれませんね

2 comments:

  1. 私はあのポーズは好きですよw
    なんか「動かしてるぜーー」って感じがしますw

    ReplyDelete
  2. Trudeau中毒を自覚しましたねw

    オラオラ系な動きですよね~
    控えめなわたしには激しくてちょっとw

    ReplyDelete