Tuesday, March 1, 2011

World Sailors file.33

名前:Takeshi Schnyder
国籍:日本
所属クラブ:Hayama Zushi Yacht Club
主な戦績:Fizz Cup 2008 Gold Cup - Semi Final進出
       LCDR 2008 - 2位
       470Cup FYC(DG-470) - 2位
       LCDR 2009 - 6位

愛称は「係長」「たこしかかりちょー(これはぬこたんだけ)」。
KeiさんOdyさん、Takeshiさんの三人で
「御三家」とも称されています。

レースの活動時期が、わたしと3~4ヶ月くらいしか
重複しなかったため、一緒に帆走した回数は少ないです。
それでも、初めて見た時の印象は鮮烈でした。

それはわたしがデビューして間もない頃のFizz 2レース
Takeshiさんがスタートで出遅れたのですが
突き抜けた速さで、あっさりとわたしを追い抜き
そのままあっという間に視界から消えていきました。

「刺すような速さ」「ジャックナイフの切れ味」
それがわたしのTakeshiさんに対するイメージです。

乗り物系を制作するクリエイターでもあり
SSで乗っているのは、自作の39ersというヨットです。
(クルーはぬこたん)

最近は、フットサルに夢中ということで
しばらくヨットからは遠ざかっているようですが
いつかまた一緒に帆走して欲しいと願っていますよ:)

No comments:

Post a Comment