Sunday, March 7, 2010

Oscar the Grouch

ひねくれキャラが大好きで、ディズニーより断然ワーナーブラザース
ディズニーならミッキーじゃなくてドナルド
スヌーピーも人間を小馬鹿にしてる感じがいいですな

中でも、一番好きなのはセサミストリートのオスカー!
ゴミ箱に住んでるし、小汚いし、悪態ばっかりついてるんだけど
なんか憎めない奴です

なんでまた唐突にオスカーの話題かというと
なんと今日、知り合いからMacintosh SE/30を譲ってもらったのです

オールドMacには機能拡張ファイルというのがあって
ゴミ箱にオスカーを常駐させることができます

歌いながらゴミ箱から出てくる
オスカー凝視しながら
ニヘラニヘラしてます:)

8 comments:

  1. 懐かしいですね
    カラーでクッキーモンスターもいたような記憶があるけどね
    たしかEmpty Trushすると現れたんじゃないかなぁ

    SE/30 System Expansion MC68030は名機だったな
    カラーモニターの増設も出来たしね

    ReplyDelete
  2. 懐かしいww

    その昔は、『Hyper Lib』とかよく買ってましたw
    今はもうMacは持ってませんが・・いやw
    初期のPower Macの本体がどっかにあるなw

    やっぱ、こういうユーモアが大切ですねw

    ReplyDelete
  3. >オディさん
    「書類を作る→捨てる→ゴミ箱を空にする」
    こればっかりループでやってますw
    クッキーモンスターは毒気ないからいまいち~:)

    ReplyDelete
  4. >かずまさん
    みなさん、Macには一家言ありそうですね:)

    わたしが最初に触ったのはiMacで
    Windows機とは明らかに違うワクワク感があって
    なんか愛着が湧きましたね~

    ReplyDelete
  5. これでみふぁさんも立派なマカー! キタ━(゚∀゚)━!!

    ReplyDelete
  6. System7でもマカーはマカー(`□´)/オー!

    ReplyDelete
  7. そっちとちゃう!w

    マクドCEOの原田泳幸さんて
    以前はAppleの社長だったんだよね
    なんかおもしろい:)

    ReplyDelete