Sunday, July 24, 2011

Hello Fizz !

Photo Copyright: Taku Raymaker/WYC

久しぶりにWYCのFizzレースに参加しました。

この日はいつもより距離の長いCrows Nestまでの2Lap。
かなり長いので、単にその都度の風の振れに対応していてはダメで
この先どちらに振れるかまでを予測して、多少の不利風であっても
あえてしばらくタックを我慢するとか、高度な判断が要求されますね。

そういう意味で楽しいは楽しいのですが
18分のレースを3本続けるとさすがに疲れますね~。

あと、スタートラインへのアプローチの感覚が少し狂っていて
常に風上後方にhiiさんがいる展開だったので
次回までに修正が必要です。

詳細は WayPoint Yacht Club 通信 で・・・

No comments:

Post a Comment