Friday, November 27, 2009

飛ばねえ豚は、ただの豚だ

久しぶりに飛行艇に乗ったら、Savoia S.21にも乗りたくなりました

わたしはジブリの中で「紅の豚」が一番好きなのです
ポルコ・ロッソのハードボイルドな台詞がいちいちかっこよくて
全部そらで言えます:-)

SSは、アドリア海の海上を颯爽と飛ぶ場面をイメージしてみました
ポルコのアジトみたいなSIMがあったら即買いします!

4 comments:

  1. 「飛行艇乗りは船乗りよりも勇敢で丘の飛行機乗りよりも誇り高い」

    皆この言葉にしびれたですね。

    私も大好きです^^

    ReplyDelete
  2. あー!フィオですね
    わたしも一番しびれた台詞です

    地味に好きなのが
    「マルコ、いまににローストポークになっちゃうから...
     私イヤよ!そんなお葬式!」

    ReplyDelete
  3. 昨日、morning gloryというオーストラリア特有の雲の特集をTVでやってました@@

    空の魅力も取り憑かれるものありますよね。
    空の免許、欲しくなりましたw

    SLで我慢しておくか~><

    ReplyDelete
  4. 飛行機にはそれほど魅力を感じないのですが
    飛行艇はとにかく大好きですね

    「飛行艇乗りの連中ほど気持ちのいい男達はいない
     それは海と空の両方が奴らの心を洗うから」
    この台詞がまたいいなぁ^^

    ReplyDelete