Wednesday, November 30, 2011

World Sailors file.46

Photo Copyright: Taku Raymaker/WYC

前:Taku Raymaker

国籍:日本
所有クラブ:WayPoint Yacht Club

満を持して真打ち登場。

WayPoint Yacht Clubの設立、運営によって
SLセーリング界での日本人の認知度を高めた功労者。

「日本=Taku」と連想されるくらい、
海外でもその名前が知れ渡っている有名人です。

Takuさんを通じて、ヨットの魅力に取りつかれた人は
いったい何人いるのかわかりません。

思えば、わたしもTakuさんにさえ出会わなければ
ここまでヨットにハマることはなかったはずで
恩人なのかその逆なのか判断が難しいところです:-)

本人の嗜好についてですが、
どうも木造のヨットに目がないようで、RLではMirrorを所有。
SLではTrudeau艇コンプリートの廃人っぷり。

とりわけEpicurusが大のお気に入りで
それに関する記事を読むと、もう愛に溺れて溢れています。
(↑のSSもやっぱりEpicurus)

RL将来の夢は、アメリカ東北部のCape Codで
ヨット三昧の悠々自適な生活を送ることらしく、
そうなれば、しのさんとわたしは確実に押しかけるので
覚悟しておいてください。

4 comments:

  1. 覚悟しておいてください(☆Д☆)

    なお、
    Cape Codまでの飛行機チケットはいつでも受け付けています。
    Cape Codまでの飛行機チケットはいつでも受け付けています。
    (大事なことなので2回言いました(屮゚Д゚)屮 カモーン )

    ReplyDelete
  2. 過分なご紹介痛み入ります。

    やっぱりヨットは木造じゃないとね(笑)

    ちなみに今売ってるやつは"Epicurus"ね。私もベータテストの時にJacqcatって書いて注意されました^^;

    30 primになってマウスルックにしても艇が見えるので波や帆の音を楽しみながらセーリングしています^^あたりまえだけど引いたアングルより乗ってる気分になるので最近はマウスルックばかりです。
    エンジンでゆっくり移動もまた素敵。
    Sailors Coveのどこかに止めてキャビンでくつろぐのも素敵。

    いつかCape Codにチャーターしにいってやるのだ。


    もし本当にCape Codで悠々自適な生活を送れるようなことになったら、おふたりの往復飛行機代ぐらい出しますよ。悠々自適なんだろうから(笑)

    ReplyDelete
  3. >Trudeau廃人2号さん
    たくさんの言質取った~☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

    ReplyDelete
  4. >たくさん
    あ。また愛を語ってるw

    "Epicurus"に訂正しておきました~

    ReplyDelete