Wednesday, May 25, 2011

Good Rival

NYCのACAレースに参加しました。
今週はGradedです。

ACA Trophyの開催期間中ということもあってか
最大9艇と多くのスキッパーが集まりました。

レースはjoroとの攻防。
joroはマーク伝いのタイトなコースでの接近戦が抜群に上手く
わたしはマークが少なく、ラインの自由度の高いコースが好き。

NYCではレースごとにコースが変わるため
それぞれの得意不得意が顕著に表れておもしろいです。

ただし、ふたりの特徴こそ違っても、そこは同じFizz乗り。
Fizz乗り特有の狡猾な戦術を存分に駆使するので
比較的素直なACA乗りの中では、相当嫌がられていると思います。

結果は、joroとわたしが2勝ずつで並びましたが
最終レースで勝ったわたしが1位のポイントを獲得しました。
(このルールはいまいちしっくりきませんが・・・)

彼女とのレースは一筋縄ではいかないですが
感覚が研ぎ澄まされるからか、いろいろな閃きがあって
とても有意義です:)

結果は・・・

No comments:

Post a Comment